MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

かも〜ん!?

今日は朝イチで自宅近くの耳鼻咽喉科へ。

 

と言っても、調子が悪くなった訳ではなく、4回目のワクチン接種。

 

今回も3回目までと同じ、ファイザー製を選択。

 

f:id:tomoibe1011:20220730220711j:image

 

今のところ、接種した方の左腕が痛いものの、熱は37度前後を行ったり来たり。

 

まぁたぶん、さらに上がるとしたら明日だろうな。

 

今日はちょうど父の月命日なので、接種を終えて帰宅した後、すぐにクルマで都内の寺にある墓所へ。

 

一般道だけで約1時間で到着。

 

f:id:tomoibe1011:20220730224313j:image

 

ワクチン接種の副作用が心配だったので、そそくさとお参りを済ませ、トンボ返り。

 

実は月命日だから、というだけでなくもう1つ、我が家の家紋を確認しておきたい、という目的があった。

 

うろ覚えで、確か五三桐だったな、というのはあったのだが、外側に丸があったか?など、細かいディテールの記憶がなく、実際目にして確認出来た!

 

f:id:tomoibe1011:20220730225841j:image

 

➖➖➖➖➖

 

なんとなく体が火照っている感じがするので、やはり明日は熱が上がるかな?•••

 

•••という事で、明日は1日身体が辛い事も想定して、明日の分の記事も日付が変わった後、今晩中に投稿する予定。

 

昨日発掘した例のものを•••