MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

これってやっぱり第6波?

本来であれば、年末は12月29日まで、新年は1月4日から出勤なのであるが、今の職場は両日とも「年休取得奨励日」となっていて、ここ数年はお言葉に甘えて?1月5日を仕事始めにしているため今日も休み。

 

今日は昼食後、思い立って福岡に住む高校時代の友人N君、そしてその後、例の熊本に住むY君にも電話してみた。

 

両名とも元気そうな声が聞けて一安心。

 

特にY君の方は、年末に体調がすぐれないとの知らせをメールで受け取ったばかりだったので、ちょっとだけ心配していたのだ。

 

とはいえ、新型コロナは収まるどころか新規感染者の数が何ヶ月振りかの1000人超え!

 

あわよくば隙をついて近々九州へ行く事も考えていたのだが、残念ながらまた少し先延ばしになりそうである。