MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

一見すると•••

新型コロナウィルス。

 

この1週間の状況を見ると、第5波の新規感染者数は何となくピークアウトしたように見える。

 

f:id:tomoibe1011:20210911232818j:imagef:id:tomoibe1011:20210911232835j:image

 

大半の人は、この毎日発表される新規感染者の数だけを見て、一喜一憂している事と思うのだが、これは若年層のワクチン接種数が増えた事もあり、感染していても症状が出ない、無症状の人が増えている(そういう人は検査に行かない)だけで、実際にはまだまだ収まっては来ていないのだろうと思う。

 

実際、重症者の数はまだまだ高い水準のままだし、いまだに病院に毎日多くの感染者が運び込まれている状況に変わりはないという。

 

f:id:tomoibe1011:20210911233700j:imagef:id:tomoibe1011:20210911233705j:image

 

まだしばらくはこんな状況が続くのだろうな。