MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

今回思い出したこと2つ

久しぶりにGAROの解散コンサートの音源を聴いて、忘れかけていた当時のかすかな記憶が蘇ってきた。

 

自分以外にはどうでも良い話ですが•••

 

<その1>

CSN&Yの「ティーチ・ユア・チュルドレン」の演奏前、ボーカルのMCの途中で2階席の女の子から『ボーカル素敵〜!』と掛け声がかかり、ボーカルが『そうでしょ?やっぱり』と返す場面があった。

 

 

何で2階席からだってわかったのかって?

 

これ、実は一緒に観に行った1年後輩の女子2人が発したもの。

※正確には覚えていないが、この日は確か高校の仲間達10人くらいで観に行った。

 

ここにしっかり証拠が残っている。(笑)

 

 

<その2>

実はこの日の会場での録音、確かその2人のうちの1人に頼まれて、ダメ元でラジカセ持って行って録音してあげたもの。

※むき出しだったのに、2階席だったせいか警備の人に取り上げられる事もなく、黙認状態だった。

 

なので録音したカセットテープは自分の物ではないのだが•••

 

•••なぜか今はうちに存在している。

※31年前にもれなく付いてきました?!(笑)