MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

義兄弟?

そういえば先日のスタジオ練習の時、Sクンが見慣れぬギターを持って来ていた。

 

「K.Archery」

 

全く知らなかったのだが、国産のギターである。

 

これがなかなか良い音がするギターだった。

 

聞くところによると、1年少し前に楽器屋さんであれこれ弾いてみて、Martinよりも良く鳴っていたので気に入って買ったのだとか。

 

元ヘッドウェイにいた人のブランドだという。

 

後でよくよく調べてみると、ヘッドウェイで技術顧問をしていた沖野氏が立ち上げたブランドで、作っているのは何とヘッドウェイの百瀬氏だというではないか。

 

つまりは自分のギターとは義兄弟?な訳だ。

 

次回の練習の時にはちょっと弾かせてもらおう!