MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

GOOD FRIENDS/BAD FRIENDS

GAROのマークこと堀内護氏がソロ活動も含めた一切の音楽活動をしなくなって久しい1994年、何の前触れもなく突然GOOD FRIENDSというユニット名でアルバム「ウッドストックの夏」が発表された。

 

 f:id:tomoibe1011:20160713190821j:image

 

マーク以外のメンバーの事は全く知らなかったが久しぶりのマークの声•作品を聴くことが出来たのはとても嬉しいことだった。

※このメンバーの中にCASHのお二人がいる事を知るのはかなり後になってからである。

 

それからさらに10年余、GFP(GARO FAN PAGE)を通して知り合ったGAROファン仲間6人が定期的に集まるようになってしばらく経った頃、ひょんなご縁で何とマークご本人がこの集まりに参加するようになった。

 

そしてさっそくユニット「BAD FRIENDS」の結成である。

 

f:id:tomoibe1011:20160714190238j:image

 

このユニットでの活動は一度だけ楽器店のイベントに出たくらいでほとんど実績はない。

 

なぜなら程なくマークは音楽活動を再開することになったから•••