MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

親子三代

昨日は父の90回目の誕生日だった。

 

もし生きていれば、の話だが•••

 

長男が生まれた時、20年後には3人で酒を酌み交わせたらいいなぁ、なんて思っていたのだが、その翌年にあっけなく64歳の若さで亡くなって、もう25年になる。

 

ちなみに父と私、私と長男はそれぞれ歳が32ずつ離れているので、もし健在なら、今年はちょうど(19)26年生まれの90歳の父と(19)90年生まれの26歳の長男に挟まれた(19)58年生まれの58歳の私•••となるはずだったんだけどねぇ。

 

子供たちはまだ結婚すらする気配もないし、どうやら孫と一緒に一杯やるなんて事は、今の所とても望めそうにないな。