MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

仁義なき戦い?

すっかり開店休業状態になってしまっている、メ○○リ。

 

それでも時々忘れた頃に、ポツリポツリと売れている。

 

設定した売値で、そのまますんなり買ってくれるのが、いちばん楽で良いのだが、そうでないケースも。

 

値下げ依頼である。

 

極端に安く、というものでなければ、応じているのだが、これはこれでタイミングが難しい。

 

極力リクエストが来たら、即座に応じるようにしているのだが、ほんの少し遅れたタイミングで応えて値段を下げると、依頼をしてきた人が目を離した隙に、同じモノを狙っていた別の人が、横取りのようにして買ってしまう事が多々あるのである。

 

これはこれで違反という訳ではないので、仕方のない事なのであるが、売る方としてはちょっと気まずいし、気分もよろしくない。

 

今までに2回ほど、そんな経験をした。

 

売れたという結果は同じなんだけどね•••

 

お互いに24時間監視する訳にもいかないので、とても難しい。