MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

やはり予感的中!?

ワクチン接種当日、土曜日の夜は、寝る頃になっても、体温計は37度付近を行ったり来たり。

 

実際、身体の表面、おでこや首を触ってみても、全く熱い感じはなかった。

 

ただ、身体の中に熱がこもっていて、火照った感覚があったので、単にエアコンや扇風機の風で、表面だけ冷やされてただけなのだろう。

 

それでも解熱剤などの薬は飲まずに、そのまま床についたのだが•••

•••夜中、寝苦しさに目が覚めた。

 

時計を見ると午前3時•••

もう明らかに熱が高くなっているのがわかった。

 

測ってみると、37.9°!

 

冷蔵庫の冷えたお茶を飲んで、再度測ってみても、37.7°までしか下がらない。

 

薬を探すのも面倒なので、とりあえずそのままもう1度寝床へ•••

次に目が覚めたのは夜明け後の5時過ぎ。

 

既に室温が30度超え!で、体温は38.0°!!

 

f:id:tomoibe1011:20220801232701j:image

 

その後は室温はじわじわ上がり、体温はじわじわと下がり••••••

f:id:tomoibe1011:20220801232901j:imagef:id:tomoibe1011:20220801232919j:imagef:id:tomoibe1011:20220801232954j:image

 

この後、ようやくカロナールを1錠。

 

体調はずっと良くなかったが、夕食後の2回目のカロナールで、寝る前には37度を切った•••

 

•••そして今朝の体温は平熱の36.4°。

 

今回も大事に至らず一安心!