MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

判明!?

今日は朝イチで、自宅近くのいつもの眼科へ。

 

眼科•薬局共に順調で、合わせて30分ちょいで終了!

 

昼食を食べ終わり、くつろいでいると、インターホンが鳴り、書留が届いた。

 

新しい車検証と、フロントガラスに貼るシールだ。

 

たぶん明日クルマに乗るので、忘れずに(仮のシールと)貼り替えねば。

 

今日の午後は、最初のうちは窓全開で我慢していたのだが、あまりの暑さに今シーズン初のエアコン稼働!

 

部屋が冷えてきた所で、ふと思いついて、そのままにするつもりだったギターの弦を交換する事に。

 

すべての弦を外したところで、サウンドホールにスマホを突っ込み、表板の裏側を写真撮影。

 

すると•••

•••あった!

 

f:id:tomoibe1011:20220625230804j:image

 

百瀬さんのサインと共に、製作年月日が!?

 

これで不確かだった製作年が2012年である事が判明した。

 

今回張った弦は、買い置きしてある中でいちばん安い、でもコスパに優れたこれ!

 

f:id:tomoibe1011:20220625232435j:image

 

とりあえず爆鳴りである。

 

いよいよ明日、2年半振りのスタジオ練習だ!