MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

「二刀流」ならぬ••

先々週、熊本に持っていく手土産を買いに日吉まで出掛けたついでに、以前からお世話になっている、メガネ屋さんに処方箋を持って行ってきた。

 

先週には出来上がっていたのだが、熊本行きのため行けず、今日ようやく受け取りに。

 

f:id:tomoibe1011:20220409235053j:image

 

遠近両用メガネは初めてなので、慣れるまで苦労するかと思ったら、案外すぐ馴染んでなかなか良い感じ。

 

普段、平日はコンタクトレンズなので、使うのは帰宅してからと、休日だけだが、テレビを観つつ、スマホを見る時にメガネを外さなくて済むようになったぞ!