MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

超久々のライブハウス、そして驚きの•••

今日は昼食後、高校時代の3年間を過ごした狛江へ。

 

小田急和泉多摩川駅

 

この駅に降り立つのは何年振りか?•••確か還暦祝いライブの打合せで友人達と集まった時以来だから、3〜4年振りか。

 

駅からすぐ、徒歩3分ほどのこじんまりとしたライブハウス。

 

f:id:tomoibe1011:20211016225028j:imagef:id:tomoibe1011:20211016225046j:imagef:id:tomoibe1011:20211016225106j:image

 

今回のライブはYouTube生配信のライブ。

 

f:id:tomoibe1011:20211017000038j:image

 

あぁ、やっぱり生音を直接間近で聴くのはとても心地良い!

 

現場の観客は限定10名!、しかもピアノの弾き語りという事で、静かにスタートし、途中10分の休憩を挟んで静かに終了。

 

大藤さんとは終わった後に色々とお話させて頂き、「町田」、「狛江」、そして「東郷さん」と共通項が次々と出てきて会話も弾んだ。

 

最後に1つ、思い切って大藤さんもご存知のとある人物について尋ねたところ、歩いてすぐの近くにいるという事を教えて頂き、帰り際に会いに行ってみた。

 

その方は高校時代に聞いたことのある、他校の特徴的なニックネームの人物と同じニックネームを名乗っているため、同一人物なのではないか?と、ここ何年か思っていた女性。

 

運良く会う事が出来、最初はお互いに記憶も曖昧で?な感じもあったのだが、当時フォークソング部同士のジョイントコンサートや文化祭にこちらの高校に来た事があるという話を聞いて恐らく間違いないと確信。

 

そして最後に決定打となったのは、当時彼女はGAROファンで、凄く上手いGAROコピー3人組がいるのを見て驚いたと言われ、「それ(その中の1人が)、私です!」と。(笑)

 

いやぁ、嬉しいやら恥ずかしいやら•••

別れ間際には大藤さんも駆けつけてきて、不思議な縁、人と人との繋がりをしみじみと感じ合った45年振りの再会であった。