MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

試行錯誤中!?

久しぶりにギターを出して弾いてみたのだが、何となく音の歯切れが良くない感じ。

 

梅雨入りして、連日の雨で湿度が高い日が続いているから仕方ない事ではあるが。

 

弦も若干ヘタってきているのかな。

 

自撮りビデオ、最初は単純にスマホで撮るか、ビデオカメラで撮ったものをスマホに転送して編集していたのだが、歌とギターを同時に撮ろうとするとどうしてもバランスが悪く、後から調整も出来ない。

 

バラで撮って後から重ねれば良いのだが、かなり面倒なので、今日はマルチトラックレコーダーをミキサー代わりにしてそのアウトプットをビデオカメラの外部マイクとして撮ったらどうなるか試してみた。

 

f:id:tomoibe1011:20200614001140j:image

 

これだと音のバランスは調整出来るのだが、ギターがなかなか満足出来る音にならずに苦労している。

 

明日もいろいろ試してみる予定!