MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

残念ながら今年は•••

今日は、マークが出演した2013年以降、毎年観に(聴きに)行っていた苅宿神社の夏祭りのステージがある日なのであるが、

 

f:id:tomoibe1011:20190818232356j:image

 

今年は我が家の年6回ある乾杯日?のうちの1日と重なってしまい、残念ながら行くのは断念•••

 

•••昼間、久しぶりにギターの弦の張り替え。

 

本当は先週の御茶ノ水での集まりの前に交換する事も考えていたのだが、思いのほか良い音が長持ちして4時間余りの長丁場でも良く鳴っていた。

 

なのでその後もそのまま使っていたのだが、昨日ちょっと弾いたらさすがにヘタってきていたので、今回これに交換する事に。

 

f:id:tomoibe1011:20190818234356j:image

 

やはり新しい弦の響きは気持ち良い!

 

夜は長男は来れなかったものの、4人(と1匹)で乾杯!

 

f:id:tomoibe1011:20190818234757j:image

 

とっておいた新潟の地ビールも美味いっ!

 

f:id:tomoibe1011:20190818235010j:image

 

•••という事で、今年のお盆休みはこれにて終了である。