MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

どれにしようかな?•••

全く同じ製品でも当たり外れがあったりするものだが、先週末、Sさんとのスタジオ練習の前の日に張り替えた弦、

 

f:id:tomoibe1011:20190801210026j:image

 

これがけっこう「アタリ」で、かなり湿度が高い中で交換して、翌日タップリ2時間弾いた後もシャリシャリと心地よい音のままで、その後も連日食後に少しの時間だが音を出している。

 

おかげで左手の指先は腫れて久しぶりに皮が•••

 

f:id:tomoibe1011:20190801230338j:image

 

ちょいと悩んでいるのが週末の本番で使う弦。

 

今の弦はまだ良く鳴ってはいるものの、さすがに5日弾き続けていると少しずつハリがなくなってきているので前日まで弾き倒してから交換するつもりではいるのだが、実はさらにお盆休みに入ってすぐにも、別のちょっとした集まりでギター持って出掛ける予定なので、それぞれで2回張り替えるか、それとも持ちの良いコーティング弦1回にするか•••

 

コーティング弦だとうちにある在庫は、これか

 

f:id:tomoibe1011:20190801232500j:image

 

これ。


f:id:tomoibe1011:20190801232507j:image

 

まだ試していないこれらも使ってみたいし•••

 

f:id:tomoibe1011:20190801233235j:image
f:id:tomoibe1011:20190801233230j:image

 

う〜ん•••あと2日、悩んでみるか!•••