MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

シーズン初

昨日は2人しての夜の外出だったので、子供たちの夕食用に午後早めの時間から仕込みを始めた。

 

こんな時にちょうど良いと、今シーズンまだ食べてないおでんを作ることに。

 

材料切って入れて煮るだけなので簡単だし、食べる時も暖めるだけだしね。

 

我が家は芋はジャガイモではなく里芋、あとは必須の大根、卵、つみれ、厚揚げ、ガンモ•••

 

竹輪は人気がないので他の練り物を何種類か入れて、ちくわぶ、ハンペンを投入。

 

初日ももちろん美味しいけれど、より味の染みた2日目の味も今晩たっぷりと楽しみました。

 

f:id:tomoibe1011:20161128222359j:image