MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

バタバタな1日!?

始業から1時間。

 

特に不具合の報告も無く、改修版は無事に動き始めたようだと安心していた所に、今回は改修不要と聞いていた箇所から連絡が。

 

やはり一部改修が必要なので対応してほしいとの事。

 

基幹システムの方も既に本番稼働を開始してしまっているし、仕方ないので急遽、緊急で応急処置をする事に•••

直し自体は簡単なものだったので、超特急でその箇所で使用しているプログラム3本を1時間ほどで改修•リリース。

 

その後連絡は無いので、とりあえずはうまく動いたのだろう。

 

ホッとしたのも束の間、今度は大阪から改修版がエラーになって動かないとの報告。

 

メールでのやり取り、電話で話を聞いても、どうも要領を得ない。

 

仕方ないのでもう一度ファイルの確認をしてもらったところ、何の事はない、単にファイルの差し替えがうまく出来ていなかっただけの事だった!

 

そんなこんなで落ち着いた頃にはもう夕方。

 

いろいろと振り回されて疲れたので、今日はさっさと定時で帰ってきたのであった。(笑)