MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

準備完了!

夕べギターの弦を交換した後、チューニングをしていると、ハーモニクスに共鳴してかすかに異音が響いているのに気が付いた。

 

あちこち確認してみると、ペグの土台のナットに緩みが出てワッシャーが少し浮いて空回りする1箇所を発見!

 

昨夜はとりあえずそのままにしておいて、今日帰って来てから改めて確認するとワッシャーが回るほどではないが少し緩んでいるのをさらに2箇所見つけた。

 

それら全て締め付けたところ、異音も収まった。

 

f:id:tomoibe1011:20200528235633j:image

 

改めてチューニングして久しぶりにライブアルバムを聴きながら少しだけ弾いてみる•••

f:id:tomoibe1011:20200529000009j:image

 

•••うん、なかなか良い感じ。

 

後は土日に宿題?をやっつけるだけだ!?

 

f:id:tomoibe1011:20200529000230j:image