MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

切り替え完了!

朝、職場に着くと、まずは金曜日の夜間にタスクスケジューラによって動いたはずの、デイリーバックアップの結果を確認。

 

エラーもなく正常に終了していてひと安心。

 

今日の早朝のデータ取り込みのJOBも問題なし。

 

そうこうしているうちに、次々と出勤してきて、各自自分のPCの設定作業に入る。

 

何人かにHELPを求められたものの、大きな混乱もなく、NASから共有サーバーへの切り替え作業は無事終了。

 

その後、マクロで1本エラーが発生したものの、原因はすぐに判明して速攻で改修。

 

切り替えによりフォルダの階層が1つ増えた事が影響していたのだった。

 

今後も他のプログラムで同様のエラーが発生する可能性があるものの、とりあえずはひと段落ついた。

 

夜、帰宅後に、ずっとGWの予定がわかっていなかった長男とようやく連絡が取れた。

 

2泊3日程度なら何とか出掛けられそうだ。