年度始まりの怒涛の1週間も残りあと1日。
箇所統廃合や人事異動の対応もようやく終わりが見えてきた。
今日は、箇所の情報をマスターテーブルに持っているAccessプログラム(先日大阪の分室で動かなくなった曰く付きの代物)のデータ書き換え作業の予定が定時後に組まれていたのだが、業務作業を前倒しでやってもらえて、ギリギリ残業無しで作業を終わらせる事が出来た。
今になって大阪の分室から、昨年の5月ごろにタスクスケジューラに組み込んだ、箇所共有ドライブのバックアップのバッチプログラムが、1月の途中からうまく動いていないようだ、との知らせ。
分室にはシステム(パソコン)関連の知識に明るい方がほとんどいないようで、いつも苦労させられる。(笑)
何年か前の出張の際に打合せした、大阪の別の箇所にいた多少の知識がある方が、2ヶ月ほど前にこちらの大阪分室に移って来ているので、なんとか電話とメールのやり取りだけで解決しようと目論んでいる。
でないと、また日帰り出張をする羽目になるからね。
まだまだやらなければいけない事多し!