MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

あと少しっ!

年度始まりの怒涛の1週間も残りあと1日。

 

箇所統廃合や人事異動の対応もようやく終わりが見えてきた。

 

今日は、箇所の情報をマスターテーブルに持っているAccessプログラム(先日大阪の分室で動かなくなった曰く付きの代物)のデータ書き換え作業の予定が定時後に組まれていたのだが、業務作業を前倒しでやってもらえて、ギリギリ残業無しで作業を終わらせる事が出来た。

 

今になって大阪の分室から、昨年の5月ごろにタスクスケジューラに組み込んだ、箇所共有ドライブのバックアップのバッチプログラムが、1月の途中からうまく動いていないようだ、との知らせ。

 

分室にはシステム(パソコン)関連の知識に明るい方がほとんどいないようで、いつも苦労させられる。(笑)

 

何年か前の出張の際に打合せした、大阪の別の箇所にいた多少の知識がある方が、2ヶ月ほど前にこちらの大阪分室に移って来ているので、なんとか電話とメールのやり取りだけで解決しようと目論んでいる。

 

でないと、また日帰り出張をする羽目になるからね。

 

まだまだやらなければいけない事多し!