MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ひょっとしてこれはっ!?•••ますます謎は深まるのであった•••

以前、有名な「全日本フォークジャンボリー」ではない、別の正体不明の「フォークジャンボリー」というイベントが70年代にあって、それにGAROが出演したらしく、その時の物と思われる音源の事を書いたのだが、

 

http://mono-log.hatenablog.jp/entry/2018/05/27/235051


http://mono-log.hatenablog.jp/entry/2018/05/29/235812

 

ネットであれこれ調べても全くわからず、ずっと謎のままだった。

 

ところがつい先日、昔の資料(画像)を整理していたところ、関連すると思われるチラシ?の画像を発見したのである。

※画像のみで実物は持っていない。

 

f:id:tomoibe1011:20190122013703j:image

※スペルミス(JOMBOREE?)しているのはご愛嬌!(笑)

 

確かに「第1回フォークジャンボリー」と書いてある!

 

ただ、これは日付、曜日とチェリッシュの「愛の終末」という曲の広告からして、1974年のもの。

 

主催者も見当たらず、「構成•演出 日本楽器」と書いてあるように見える。

 

という事はヤマハが主催したのだろうか???

 

前述した音源は1975年の物と思われるので、「第2回フォークジャンボリー」か???

 

•••う〜む、やっぱりわからん!(笑)