MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

生きるものの歌

ひと月ちょっと前、妻が仕事の関係で出掛けた先の集まりのイベントの1つとして開催されたミニコンサートをたまたま偶然観ることが出来たそうで•••

 

f:id:tomoibe1011:20160716204534j:imagef:id:tomoibe1011:20160716205758j:image

 

そういえばうちに44年前の1972年に発売された彼女のセカンドアルバム「かなしみごっこ」があったっけ。

 

f:id:tomoibe1011:20160718120047j:image

 

このアルバム、改めてクレジットを見ると何という超豪華メンバー!

 

f:id:tomoibe1011:20160716210501j:imagef:id:tomoibe1011:20160716210519j:image

 ※写真はCD化されて買い直した方の歌詞カード

 

ムッシュかまやつGARO、BUZZ、小坂忠とフォー•ジョー•ハーフ、ティン•パン•アレーの面々、小原礼ユーミンまで!

 ※ちなみに高橋信之氏は彼女の元夫で幸宏氏の兄、幸宏氏とBUZZの東郷さんは中学時代の同級生、ユーミンはこの時のクレジット名は「新井由美」

 

興味深いのはB面収録の「酒びたり人生」がGAROの曲として発表された1974年(アルバム「サーカス」に収録)よりも2年も早かったこと。

 

 名盤です。