MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

難曲に挑戦中!? part2

先日来、今までに1度も練習すらした事がない、CSN&Yの「Carry On」を練習している。

 

•演った事がない
•英語

•変則チューニング

 

という事で「難曲」と書いたが、実際のところ、曲自体は今までにさんざん聴いて覚えているし、チューニングはわかるし、コード(押さえ方)も何となくわかって弾けそうなので、あとは歌詞を覚えて、ハモリのパートを耳コピして、ギターと合わせて唄えるようになれば、何とかなる気はしている•••いや•••そう思い込んでいる?(笑)

 

とりあえず前半だけ(アカペラのコーラスのところまで)をやる事にして、このところ毎日、通勤電車で聴くのはこの曲だけ!?

 

メンバーのN君が参考動画を送ってきてくれた。

 

https://youtu.be/x9P5GWWy3ck

 

さて、結果はいかに!?