MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ちょっと油断している間に•••

今日は2023年1月11日•••

•••という事は•••

 

Windows8.1のサポートが昨日で終わってしまった!

 

我が家にも1台、Win8.1のノートPCがあるのだが、実は年賀状を作成する住所録ソフトがインストールされているのはこの端末で、つい先日まで現役バリバリ!?

 

その他にも色々なソフトやデータファイルがパンパンに入っているのだが、どうするかなぁ•••

 

そのまま完全オフラインマシンとして使い続けるか、どうにかして無理矢理Windows10にアップデートしてあと3年弱時間を稼ぐか、それとも前のWindows7端末のように、バックアップを取った後にLinuxマシンにしてしまうか、はたまたバックアップ後に廃棄処分とするか•••

いずれにしても、早めにバックアップだけはしておかないと!