MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

やらかしたっ!? part2

リハがひと通り終わり、続々と客席も埋まっていき約60人で満席状態。

 

各テーブルではスタート前からフライング気味に既に飲み始めている人もチラホラ。

 

そんな中、まずは主催者のTさんのソロステージからライブスタート!

 

この日の出演者は7組、トータル3時間のステージ。

 

今回の会場はライブハウスではなく、肉料理がメインのレストランで、次々と料理が出てくる中、2番目の我々の出番はすぐにやってきた。

 

1:学生街の喫茶店(マークバージョン)

2:暗い部屋

3:個人的メッセージ

4:ミセス•ロビンソン

 

今回出演者が多く、持ち時間を厳守するよう言われていたため、MCはSさんに任せてここまで一気に演奏し、最後の曲を残したこのタイミングでメンバー紹介を兼ねて一言ずつ•••

 

•••で、まずは私から•••???•••何と!ここで初めて自分のマイクのスイッチが入っていなかった事に気が付いた!!!

 

今回、返しのモニタースピーカーが無かったのでステージ上では自分たちの生の音しか聞こえなかったし、PAも持ち込みだったのだが、もともと専用の場所がある訳ではないので、操作を出演者の真後ろでやっていた事などもあって、ここまで誰も全く気付かなかったのである。

 

時間内に終わらせる事ばかりに気を取られていて、基本的な事に気が回らなかった、完全なる自分のミス!•••

 

それでも最後は気を取り直して、

 

5:時の魔法

 

もちろんいつものように演奏面での反省点も多々あったのだが、とりあえず無事終了!

(後で確認したらセッティングから演奏終了まで、持ち時間の30分ジャスト!)

 

その後も美味しい食事、美味しいお酒を頂きながらのライブは続き、最後のトリはもちろん東郷さん。

 

我々と違って、さんざん飲んだ後のステージだったが、さすがプロ!の演奏•歌声をアンコールまで聴かせて頂きました。

 

•••で、課題であった「学生街の喫茶店(マークバージョン)」•••出来はイマイチだったが、それなりに雰囲気は出せたかな。

※ホンモノを知っているのはたぶん我々と東郷さんだけだからきっと大丈夫!(笑)

 

音声のみですが•••

※ビデオカメラを私の側の横に設置して撮ったので、かすかに私の声も聞こえて(録れて)いるのが不幸中の幸い!