MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

まさかここまでとはっ!?

今朝は予定通り4時起きしてカバンに荷物を詰め込み、2代目Rクンはキャリーバッグに押し込み、クーラーボックスなどとともに台車に積んで地下駐車場へ。

 

5時20分、いざ出発!

 

大師から首都高に乗り、関越を目指す。

 

まだ走る車も多くなく、順調に行くかと思いきや、首都高内の故障車発生を皮切りに、関越に乗ってからも追突事故や車両故障が2件、3件と続発し、渋滞続き。

 

ようやく渋滞を抜けた後、8時少し前に最初の休憩は高坂で。

 

f:id:tomoibe1011:20211023224639j:image

 

最初はまっすぐ山荘に向かい、荷物を降ろしてからモツ煮を買いに永井食堂へ、と考えていたのだが、予想外に時間がかかってしまったので、買い物を先にする事にした。

 

9時前の2回目の休憩は駒寄。

 

f:id:tomoibe1011:20211024000208j:image

 

そのすぐ先の渋川•伊香保I.C.で関越を降り、同じ道沿いの道の駅で少しだけ2代目Rクンの散歩。

 

f:id:tomoibe1011:20211023230410j:imagef:id:tomoibe1011:20211023230419j:imagef:id:tomoibe1011:20211023230425j:image

 

10時ジャストに永井食堂に到着。

 

f:id:tomoibe1011:20211023230533j:image

 

いつもお土産だけを売っている時期に買いに来ていたのだが、今日は食堂も開いていて、多くの人が訪れていた。

 

山荘には11時過ぎに到着。

 

午後はいつもの「里の茶屋」での昼食からスタートし、これまたいつもの道の駅「あがつま峡」にあるドッグランで

 

f:id:tomoibe1011:20211023232955j:image

 

Rクンをたっぷり遊ばせ、山荘に戻ってからようやくお待ちかねの温泉へ。

 

f:id:tomoibe1011:20211023233949j:image

 

いつもながらのいい湯だった!

 

帰り道にスーパーで夕食の買い出しを済ませ、帰り着いた時にはあたりはもう真っ暗!

 

気温も急激に下がり、18時過ぎからストーブを全開?で炊くが、

 

f:id:tomoibe1011:20211023232901j:image

 

2時間経っても室温は14度!?

 

f:id:tomoibe1011:20211023234004j:image

 

底冷えがしてめちゃくちゃ寒い!

 

そんな中、買ってきたモツ煮をツマミに寒さに震えながら(笑)ビールを飲みつつ見るテレビは何故かネット配信の歌舞伎(市川海老蔵)!?

 

f:id:tomoibe1011:20211023233441j:imagef:id:tomoibe1011:20211023233454j:image

 

今日は何だか詰め込みすぎた!

 

明日はもう少しのんびり過ごそう。