MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ギリギリセーフ!?

半月前くらいから、クルマに乗ってエンジンをかけるたびに、カーナビの画面にメッセージが表示されるように。

 

f:id:tomoibe1011:20210605235144j:image

 

2年前に最新のものに更新した地図ソフトの更新サービスの期間が2年との事で、警告?を出してくれているのである。

 

ちょうど今月、期限切れの数日前に定期点検の予約を入れてあるので、ついでに更新も頼もうかとも思ったが、時間がかかりそうだし余分に費用を取られるのも嫌なので、ネットで調べて自力で最新の地図をダウンロードして何とか更新完了!

 

SDカードの内容を更新するだけなので、時間は小一時間かかったものの意外と簡単でした。