MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ダメ元で入札してみたら•••

我が家のビデオデッキ、何度かクリーニングしてみても、先日手に入れた画像安定装置「3DWPro」を使ってみても結局S-VHSビデオの映像はキレイに再生出来ない。

 

このまま諦めてしまうのも悔しいので、中古のビデオデッキを探してみる事にした。

 

ショッピングサイトだと中古でも最低限の動作確認がされているのだが、ちょっと割高なので、ある程度のリスク覚悟でターゲットをヤフオクとメルカリに絞って、それぞれ良さげな物に目星を付けた。

 

どちらかと言えばメルカリの方で行くつもりだったのだが、ヤフオクにちょうど終了日が今日の出品のものがあったので、入札してみてダメだったらメルカリの方にする事に。

 

そうしたら何回か競り合った末に•••

f:id:tomoibe1011:20210523235212j:image

まだこれでキレイに再生出来るようになる保証は無いのだが、ちょっとだけ希望の光が•••?

 

これでもダメだったらもう諦めるしかないかな•••