MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

パソコンといえば•••

昨日、Windowsのブラウザ「Internet Explorer」のサポートが来年6月15日で終了する事がMicrosoftから発表された。

 

f:id:tomoibe1011:20210521234926j:image

 

プライベートで使用する分には、今はもうほとんど「Google Chrome」をメインで使っているので、全く影響ないのだが、職場の基幹システムの中には今のところ「Internet Explorer」でのみ動くものがいくつかあるので、これから1年はけっこう大変かもしれない。

 

もちろん既に情シス部門では移行に向けての準備は進めているのであろうが、他にも次期端末入れ替えのタイミングでOfficeプログラムも365に移行する事が決定しており、かなりバタバタになる事が予想される。

 

今まで開発してきたプログラムたちの運命や如何に?•••笑