MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

う〜ん•••まだちょっとツラい感じ•••

朝はちゃんと抗ウイルス薬と鎮痛剤•胃薬を飲んで出勤したのだが、職場には抗ウイルス薬しか持って行かなかったら、午後になって左腕の関節や筋肉がじわじわと痛くなってきて、ちょっとストレスだった。

 

この痛みは神経障害性疼痛(筋膜痛という説もある)と言うらしいのだが、激痛というほどでもなく、ジンジン、じわじわと奥の方が痛む感じで、集中力が削がれて、精神的にもよろしくない感じの痛みだ。

 

帯状疱疹が治まっても、しばらく痛みだけ残るケースも多いらしいので、ちょっと憂鬱。

 

とりあえず抗ウイルス薬は1週間飲み切るように言われているので、週末まで頑張るしかない。