MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

今日は午前半休!

実は10日ほど前、左手の手のひら親指側に、火傷した時のようなヒリヒリした痛みが出始め、時間が経つにつれ同じような痛みが手の甲側や肘や肩の方まで広がり、2、3日後には親指の付け根付近が赤くなり、小さな水膨れのような発疹が出始めた。

 

帯状疱疹である。

 

発疹はさほど広がる事はなかったのだが、痛みが肩や肘の関節や筋肉、さらには首の左側や左胸の筋肉まで出てきて、仕方なく急遽昨日になって皮膚科を受診する事に決め、今日半休を取った次第。

 

たぶん睡眠不足が原因か?

 

これでまた1週間禁酒しなければいけないぞ!(笑)

 

f:id:tomoibe1011:20210320000119j:image