MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

あなたのそばに•••あなたなしでは〜なみだはいらない

このブログを始めてすぐの頃、マークが「レジェンド•オブ•ロマンス」というローカルFM局の番組で、他の曲からインスパイアされて作った曲について語った事を書いたのだが、

 

https://mono-log.hatenablog.jp/entry/2016/09/04/214757

 

https://youtu.be/f5MNHUuhpXs

 

その1つ、マークの最高傑作(の1つ)である「涙はいらない」がどの曲からインスパイアされたものなのか、結局ご本人から伺うことが出来ずじまいになってしまったのだが、恐らくこれだろうというものが2つあるので、書いておく。

※あくまでも個人的な考えなので、もしご本人から聞いたのとは違う、とか、他のご意見がありましたらお知らせください。

 

まず冒頭部分。

 

下の赤枠部分を頭の中で続けて唄ってみると•••

 

f:id:tomoibe1011:20210221232719j:image

 

すごくしっくりきません?(笑)

 

そして最後の部分。

 

これも同じように•••

f:id:tomoibe1011:20210221233412j:image

こちらについては、ほぼ間違いないはず。

 

その理由は明日•••