MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

緊急事態発生!?

来週には1歳の誕生日を迎えるというのに、相変わらずヤンチャで目が離せない2代目Rクンがついにやらかしてくれた!

 

午後、息子が昼食に食べてダイニングテーブルの上に置きっぱなしだったラーメンの丼に残っていたスープを、ちょっと目を離した隙にテーブルに乗って飲み干してしまったのである。

 

薬味に長ネギは入っているし、塩分たっぷりだし•••

•••で、慌ててかかりつけの獣医さんのところに電話して連れて行く事に•••

 

そして診察の結果は•••

 

連れて行く車中でだいぶ吐き出したこともあって、恐らく大丈夫だろうがネギだけでなく塩分過多でナトリウム中毒になる可能性もあるので今晩は預けて点滴を打ってもらい、1日経った明日の血液検査の結果を見る事になった。

 

無事に誕生日を迎えてくれると良いのだが•••