MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

あれやこれやで•••

今日はまず朝イチで自宅から徒歩3分のいつもの内科へ。

 

体調は特に変わりないので、またいつもの薬を処方してもらっただけ。

 

予約していたので診察は着いて10分ほどで終わり、帰りがけにこれまたすぐ隣の薬局で薬を購入して受け取って帰宅。

 

しめて30分くらい!?

 

近いというのは本当にありがたい。

 

そして今日は午後にも予定が3件!?

 

ただしすべて東京ガスで、先月だったか立て続けに「ガス給湯器の点検」、「ガス器具の点検」の案内が来たので同じ日の同じ時間帯に設定し、ついでに使用期限が切れていたガス警報器の交換も依頼しておいたもの。

 

可笑しいのが、これらすべて担当者が違って3人別々だった事。(うち2人は一緒に来たが)

 

すべて終わったところで、思い立ってお歳暮を送るためにクルマで横浜へ。

 

帰り道にスーパーで夕食の買い物をしてから帰宅して18時半。

 

慌ただしい1日であった。