MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

あぁ、もうそんな時期ですかぁ•••!?

EPSONさんからメールが。(我が家で使用しているプリンタがEPSON)

 

毎年の年末恒例の年賀はがきとインクのセット販売のお知らせ。

 

f:id:tomoibe1011:20201029233736j:image

 

年賀状はだいぶ減らしたのだが、まだ50枚前後はやり取りしているので、家族の分も含めてとりあえず100枚のセットを注文。

 

これ、一見するとすごくお得のように見えるけれど、実は元々純正のインクがめちゃくちゃ高いので、本当のところはお得なのかどうなのか•••笑

 

•••昨日、YouTubeのコメントに返信を書くついでにいつもの統計情報を見てみたら、前回見た時よりも

 

https://mono-log.hatenablog.jp/entry/2020/10/12/235700

 

女性の比率が増えてほぼ半々まで戻してきている。

 

f:id:tomoibe1011:20201029235133j:image

 

肝心の年齢層は、ほんの気持ち程度下がってはいるものの構成層は残念ながら•••笑