MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

これはちょっと便利になった!•••かも?

今日、ふとiPhoneに保存してある動画を「Apple TV」アプリで観ている途中でニュースを見ようと別のアプリに切り替えた。

 

今までだったら再生中の動画は停止状態になってバックグラウンドに隠れてしまっていたのだが、アプリを切り替えても動画は停止せずに小さな画面で表示•再生されたままの状態に!?

 

どうやら今度のiOS14では「Apple Music」アプリのように他のアプリとマルチで動作するようになったようである。

 

f:id:tomoibe1011:20201002233157j:image

 

Apple Music」アプリと同じように、動画をバックグラウンドで再生しながら他のアプリを操作できるのは、動画を200本以上入れている自分にはとても嬉しい機能アップである。

 

画面なしで音だけ出す機能もあるともっと良いのだけれど、まぁこれ以上贅沢は言うまい。(笑)