MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

侵入者!?

今日はもうどこにも行かず、朝食を済ませ部屋の片付け、荷造りをして10時前には別荘を後にした。

 

行きは高崎ICで降りたのだが、帰りは前橋ICから。

 

高速に乗って間もなく、後部座席に乗っている娘がキャーキャー騒ぎ出した。

 

車内にカマキリがいると言っている。

 

飲み終わった紙パックのお茶の容器を渡して何とか捕獲に成功。

 

走行中に窓から逃がしたら踏み潰されるのが目に見えているので、少し先の嵐山PAに停車して

 

f:id:tomoibe1011:20200921154601j:image

近くに生えている木の葉のうえに放して確認したところ•••

 

f:id:tomoibe1011:20200921154532j:image

 

•••ん?•••これ、カマなんか無いし•••カマキリじゃなくてナナフシの一種か?

 

荷物を積んだ時にでもくっついてきちゃったのかな?(笑)

 

その後関越道はほとんど渋滞もなく、首都高に入ってから若干の渋滞、いちばん混んでいたのは高速を降りてからの国道1号線!?

 

それでも13時半過ぎには無事自宅に帰り着いた。

 

遅い昼食をとり、夕方まで休息してから娘を送り届け、帰り道に最寄りのGSで燃料補給して帰って来て、1泊2日の小旅行が終了!

 

今回の2日間の総走行距離は約480km。

 

f:id:tomoibe1011:20200921192034j:image

 

強行軍ではあったが、3月の新潟日帰り700kmに比べたら、今回は1泊だし、温泉にも入れたしで心地良い疲労感かな?