MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

えありずむっ!?

巷で評判の、ユニクロから発売された「エアリズム」を使ったマスク。

 

発売から2週間ほど経った今も品薄状態で、

 

f:id:tomoibe1011:20200705222656j:image

 

定価の4倍くらいの値段で転売するツワモノも現れたらしいが、娘が普通に(2サイズずつ2回並んで)店舗で買えたと言って3人分持って来てくれた。

 

f:id:tomoibe1011:20200705223208j:image

 

マスクは職場から使い捨ての不織布のものがずっと支給されているので、この手のものは全く気にも留めていなかったのだが、ありがたく頂戴した•••いや、ちゃんとお金は払ったから「買い取った」(「転売」ではない!)が正しいか•••

 

Mサイズは「ちいさめ」との事だが、自分的にはピッタリサイズ。

 

f:id:tomoibe1011:20200705231324j:image

 

顔が「おおきめ」の人はLサイズが無難だと思いますが•••笑

 

もう1つ、これは自分も誤解していたのだが、このマスクは決して夏用の涼感マスクではないという事。

 

装着すれば普通に暑いし、通気性もごく普通である。

 

肌触りがとても良いのと、洗濯機で洗えて繰り返し使えるのが利点かな。

 

1枚¥330•••何回(何日)使えば元を取ったと言えるのかなぁ•••