MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

困った時は響声破笛丸!?

今日はギターはほとんど弾かず、主に歌の練習に時間を費やしたのだが、もうずいぶんと長い間ちゃんと発声していないもんだから、高い方の音がでないし、やっと出てもかすれるし、で久々に登場願う?事にした。

 

f:id:tomoibe1011:20200524235902j:image

 

喉を潤すように飲んで1時間ほどすると、効果が現れてきた!

 

驚くほどの効果は出ないものの、辛うじて必要最低限のレベルまでは何とか声が出せるようになる感じ。

 

もう1つの秘密兵器?、鼻のど甜茶飴は生憎切らしていたので、代わりにこれ。

 

f:id:tomoibe1011:20200525000607j:image

 

早く薬に頼らずとも声がちゃんと出るレベルまで戻さないと!?