MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

試しに初めて使ってみたけれど••

今日は午後、iPhone2台を使って自宅内のそれぞれ別の部屋から家族間で「Zoom」を使ってみた。

 

別の部屋と言ってもすぐ隣なのでナマの声も聞こえる状態なのだが、ネットワーク経由で届いた音声は生声の1秒後くらいに聞こえる感じで、まるで「やまびこ」のような感じ。

 

こんなだと会話(会議)するなら良いけれど、音楽を生でセッション(練習)するのはかなり厳しそうだなぁ•••

その後は予定通りギターの弦の張り替え作業。

 

f:id:tomoibe1011:20200509234352j:image

※左がメインギター用、右がサブのギター用。

 

先日の写真

 

https://mono-log.hatenablog.jp/entry/2020/05/02/220218

 

で気付いた方がいるかもしれないが、サブの方のギターは現在ナッシュビル•チューニングにしている。

 

せっかく張り替えたのでいろいろと弾いたり、久しぶりに声も出してみたのだが、長らく唄っていなかったので思うように声が出ない!

 

連休中にもっと唄っておけば良かったなぁ•••