MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

労せずして•••

我が家では普段の買い物とは別に、もう10年くらい前から、とある生協の宅配サービス(週一)を利用している。

 

いつもは食材を中心に取り寄せているのだが、食料品だけでなく生活雑貨なども取り扱っているので、試しに先週の注文の際にマスクとトイレットペーパー(注文出来るのはどちらも限定1個)もダメ元で初めて注文してみた。

 

そして今日がその配達日。

 

さすがにマスクはまだ品切れ状態らしく届かなかったのだが、トイレットペーパーはちゃ〜んと1パック(12ロール入り)持って来てくれた。

 

やはり紙製品に関しては流通がうまくいっていないだけで、在庫はちゃんとある所にはあるのだろうね。

 

•••という事がわかって、ちょっとひと安心!

 

あとはマスクが何とかなれば•••