MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

今日は1日パソコンの設定をするだけで終わってしまった!?

朝一番に10台の新端末(Windows10)が到着。

 

ごくごく基本的な設定は情シスが設定してくれてはいるものの、共有サーバーへの接続設定やプリンタドライバのインストールなど、細かいチューニングをしなければいけない。

 

先週は4台だったので半日もかからずに作業は終わったのだが、今回は倍以上あるのでたいへんだ。

 

1台ずつ開梱してネットワークに繋ぎ、ひと通りの設定したら箱に戻す、の繰り返し。

 

対象者の古い端末との交換期間は、仕事の区切りの都合もあるので2週間くらいはとっているが、早いに越した事はないので、希望があれば交換•設置まで。

 

そんなこんなで、結局全台の設定が終わるまで朝9時半くらいから夕方17時半くらいまでかかってしまった•••

おかげで?今日は歩数も普段の5割増し!?

 

f:id:tomoibe1011:20191122235428j:image