MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

カードが割れる原因?

いつも財布に入っているカードに亀裂が入ってしまい、それでも騙しだまし使っていたのだが、ついに一部が欠けてしまったため、もう限界かと再発行手続きを。

 

f:id:tomoibe1011:20190924233944j:image

 

実は割れているのはこれだけでなく、他にも2枚あるので、ついでにこいつらも•••

 

f:id:tomoibe1011:20190924234143j:imagef:id:tomoibe1011:20190924234428j:image

 

何で割れてしまうのか今まであまり深く考えていなくて、頻繁に機械に通すからかな?くらいに思っていたのだが、それにしても多すぎる。(auのカードは何と3回目!)

 

ふと気付いたのは、この3枚、いつも財布の同じ側に入れている。

 

•••という事は、その場所に強い力が加わって割れてしまうのかな?•••何となく満員電車が原因のような気がしてきた•••

 

何か対策を考えねば•••