MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ちょっと油断したら•••

今日は朝から二日酔い気味。

 

夕べ、ビールとワインを飲んだとはいえ、ビールは350mlの缶1本だけだし、ワインもぐい呑くらいの小さなグラスに4、5杯しか飲んでいないので量は大したことないから、恐らく原因はワインの酸化防止剤か?

 

普段自分で買う時はたまに例外はあるものの、極力酸化防止剤無添加の国産のものを選んで買っているのだが、昨日は買って来てくれたもので無添加ワインではない事はわかっていたので、用心して少しだけにしておいたのだけれど•••

 

結局不調は夜まで引きずってしまった•••

 

明日からの今月後半戦は消費税対策の正念場なので、万全の体調を維持しておかないと!