MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

日が暮れてから職場を後にしたのは何日ぶりだろうか•••

ここ2週間ほど、あちらこちらの箇所から続々と障害の報告が上がって来ており、ちょっと応急処置だけでは間に合わなくなってきたので、久しぶりに19時半まで残業。

 

自分のところで同じプログラムを走らせるとちゃんと正常に動作するので、なかなか原因がわからなかったのだが、Windows7端末とWindows10端末が混在する中、10端末でのみ発生しており(自端末は7)、話を聞くとどうやらエラーが出始めた前後にWindows10アップデートの配信が行われたらしい。

 

先日の浜松町のトラブルもまさにそのタイミングで始まったとの事。

 

ただ、原因がわかっても解決策は簡単には見つからない上、同じ10端末でも1台1台挙動が違ったりするからなんとも悩ましい。

 

動かすプログラムの方は7だろうが10だろうが同じ動きが求められるしねぇ•••

 

今日になってついに情シスまでも巻き込んで、まだしばらくはこのバタバタが続きそうである。