MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

これ、日本語でも言葉だけで説明するのはかなり難しいんだけど•••

GARO関連の物を中心に、YouTubeの方に動画(音源を動画形式に変換したもの)を上げ始めたのはこのブログを始める前だから、3年半をちょっと過ぎたくらいだ。

 

ほとんどの物は小分けにしてアップしているので、本数にすると200本前後?いや、もっとあるだろうか。

 

統計情報を見る限り、訪問者のほとんどは当たり前だが日本の方で、

 

f:id:tomoibe1011:20190619223703j:image

 

時々コメントを頂く事もあるのだが、つい先日、なんと英語のコメントを頂いてしまった!

※日本の方かもしれませんが•••

 

f:id:tomoibe1011:20190619225558j:image

 

たった1行、簡単なコメント(質問)なのだが、なんと応えるべきか•••

 

『知ってるよ』だけじゃなんだか申し訳ないし•••

 

どなたか上手く応えてくれないかなぁ•••英語で!(笑)