MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

結論は•••

夕べ急遽、別に住む長男を自宅に呼び出し、緊急家族会議。

 

かかりつけの主治医の先生が、母校のN大学の、いま日本で3本の指に入るという先生に、手術の可能性について訊いてきてくれる事になっていて、一昨日その結果は五分五分ではあるが可能であるという連絡をもらっている。

 

それを踏まえて家族全員が意見を出し合った。

 

結論は•••今の状態のまま見守っていこう•••と、全員一致で決定。

 

既に平均寿命を超えており、人間で言えば70代の高齢である事、手術出来るとは言っても人間でもかなり難しいと思われるリスクの高い手術である事、手術がうまくいったとしても、その後は薬を飲み続けなければいけない生活を送るようになる事、などを考え合わせると、このまま静かに家族と今まで通りに過ごすのが、彼にとっていちばん幸せなのではと思えるのである•••人間の勝手な思い込みではあるが•••

 

そして今日、かかりつけの主治医の先生にその意向をお伝えした•••

 

•••自分の身に何が起きているかを知らない彼は、今日も普段通りの日常を過ごしている•••

 

f:id:tomoibe1011:20190603234044j:image