MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

再び長浜へ!

今回の旅行は帰った日のうちに飼い犬の迎えに行く事にしたので、帰りは14時少し前に米原を出る新幹線に乗る。

 

従って最終日の今日は、13時くらいまでしか動けない。

 

彦根に行く事も考えたのだが、彦根は以前にも訪れた事があったので、あえて初日と同じ長浜を選択。

 

10時前にホテルをチェックアウトして、

 

f:id:tomoibe1011:20180815224841j:image
f:id:tomoibe1011:20180815224834j:image

 

10時半過ぎに長浜到着。

 

まずは早めの昼食をそば屋で済ませ、

 

f:id:tomoibe1011:20180815224947j:image

※今日も上に近江牛と温泉たまごがのっている「牛玉そば」を選択!

 

残りの時間で大通寺を参拝することに。

 

f:id:tomoibe1011:20180815225116j:imagef:id:tomoibe1011:20180815225235j:image

 

拝観後は急いで自分用のお土産?を買って、帰途についた。

 

※自分用のお土産はこれ!

f:id:tomoibe1011:20180815225554j:image

 

帰宅後すぐに長老?を迎えに行き、3日ぶりの再会。

 

f:id:tomoibe1011:20180815230807j:image

 

長男を自宅に送って行くため、久しぶりの自宅での夕食を早めに済ませた19時半頃、なんだか外が騒がしいのでベランダに出てみると、次々と花火が打ち上がっていく。

 

今晩は六郷の花火大会らしい。

 

f:id:tomoibe1011:20180815232143j:image
f:id:tomoibe1011:20180815232206j:image
f:id:tomoibe1011:20180815232155j:image
f:id:tomoibe1011:20180815232217j:image
f:id:tomoibe1011:20180815232222j:image
f:id:tomoibe1011:20180815232211j:image
f:id:tomoibe1011:20180815232201j:image
f:id:tomoibe1011:20180815232149j:image

 

30分ほどの花火見物が終わったところで長男をクルマで送り届け、やっとお土産にありついた!(笑)

 

今年もそれなりに夏を満喫した3日間であった。

※日焼けして身体が熱い〜っ!