MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

TAB譜

9月に予定している「還暦祝いライブパーティー」、GAROの曲を何曲か演奏する事になるのだが、高校時代のメンバーの1人であるYクンが熊本に移転してしまったので、練習はおろか当日も来れるかどうかわからないので、今回の発起人である2年後輩のSクンを代わりに入れてやってみようかという事になっている。

 

彼があげてきた何曲かの候補曲の中には、当然のように?「暗い部屋」がある。

 

他のたいていの曲はギターのコードと歌詞さえ覚えてしまえば何とかなるだろうと思っているのだが、さすがに変則チューニングのこの曲は押さえるポジションから教えてあげないと厳しいだろうなぁ•••

※むかし耳コピだけでコピーした自分としては、自力で何とかしてもらいたいところではあるが•••

 

•••で、とりあえずコードだけでもTAB譜を書いて渡そうかと、Excelを使って作り始めたのだが•••

 

f:id:tomoibe1011:20180601233739j:image

 

指が勝手に覚えているのを、改めて確認して書き写すのはけっこう面倒くさいぞっ!(笑)