MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

今年はどうかな?

いよいよGWである。

 

確か去年は家族のスケジュールが合わずにどこにも出掛けられずに、5連休を家で過ごしたんだったっけ。

 

今年は珍しく長男が5月の方の連休は休めるみたいなので、じゃあ出掛けようかという話になりつつある。

 

とはいえ、今からでは宿なんか予約出来る訳ないし、こういう時に頼りになるのは群馬にある伯母所有の別荘!

 

先週末、横浜に住むその伯母からメールが送られて来て、例年なら連休前から向こうに滞在するのだが、今年は梅雨明けからにするとの事。

 

連休前半、ちょうど今日からの4日間だけもう1人の叔母とちょっと行くから来ても良いし、後半の方、いなくても好きに使って良いとのお許し。

 

まぁ元々合鍵を預かっているので、空いてさえいれば好きな時に使えるんだけどね。

※家は2棟あって、いわゆる母屋の方に伯母が滞在していて、もう1棟はゲスト用?になっている。

 

ここなら我が家の長老•••いや、キャバ君も連れて行けるしね。

 

さあ、あとは決定を下すだけだ!